第六回からあげ

一ヶ月ぶりですね。お久しぶりです、平井です。

それにしても、自分自身からあげキャラにこだわりすぎて、ちょっと疲れました。笑 全然まわりに浸透してないのに早過ぎないかって話ですね。うーん。気楽にやろうと思います!

はい! 今回は東京からやってきた知り合いのお姉さんと一緒に、京都四条にあります五十棲(いそずみ)さんに行ってきました。お店の目印は大きくて真っ赤な提灯。人気のお店らしく、週末なんかは予約取るのも結構大変です。先月の三連休に行ったときはお客さんがたくさんいました。にぎやかなお店は入るだけでわくわくしますね! お店のメニューも、たくさんあるうえにとてもリーズナブルです。個室もありますし、じっくり楽しくお喋りするにはとてもいい場所だと思います。
お姉さんは今時珍しいくらいお酒がすごく強くて、しかも面倒見がよくて、あーこんな女の子になりたいなーと思います。ちょっと一回でいいから「男って馬鹿よね!」って言ってみたいです。かっこいい。笑 
さて、そして本題のからあげはこちらです。

ジャン。おおきい。

皮がカリッと揚がってて、味付けもシンプルに塩とマヨネーズです。
まあ、正直、白状しますと、からあげ食べてた頃にはもう、酔っていたので、ね、なんかね、うん。すみません……。
ええと、五十棲さんではおでんが充実してますので、お任せで頼んでも楽しめそうです。お酒の種類も豊富ですので、秋の夜長をゆっくり楽しめそうです!うん!

お店の情報

  • 五十棲(いそずみ)
  • 住所 京都市中京区河原町通四条上ル米屋町388 1F
  • 電話 075-223-5050
  • 定休日 無休
  • 営業時間 18:00〜25:00(ラストオーダー24時半)

なんか今更ですが、このブログでのテンションが分からないです。よく考えたら私、慢性鼻炎なので時々味覚が馬鹿になるんですね……そんなやつが……ミシュランとか……もう世の中よく分からんな。
そんなわけで、今日は☆評価はなしにしますー。すみません。また食べに行くので、そのときは☆評価したいです!

次回はテンションが安定するように頑張りますー! それではー!