からあげの日記

どうも一週間ぶりです。平井です。

最近引越しをしまして、お金なくなっちゃったので、外でからあげ食べられません。自分のためとは言え、大金が出て行くのは寂しいですね。中身より財布のほうが高いっていうね、惨めですね。

そんなわけで、今回はそんなに面白くないと思われる、からあげ日記をしたいと思います。
ええと、授業の一環ではじめたブログですが、書くたびに楽しさを実感する日々です。もともと食にこだわりがなく、一人のときは粗末な食事をしていた私ですが、からあげを好きになってからは料理もするようになりまして。今日は餃子作りましたよーーー!
からあげのお陰で一期一会な半年でした。これ、いつかまとめてフリーペーパーとか作りたいな。はい。

やっぱりぜんぜん広がらないので、京都関係ないですが、高校生のとき好きだった冷凍食品のからあげを紹介します。

味の素から「レモンとバジルのチキン香り揚げ」!です。
こいつは衣ふかふかで、やっぱ冷凍食品だからなーって感じなんですが、レモンがさわやかで冷めててもおいしいです(って書いてある)。そういえば温かいこいつを食べたことがないです。けれど高校生のとき、時間のない朝、お弁当を作るときはいつもお世話になっていました。確かになんだか、レモンの染み込んだからあげって美味しいですよね。
そして今最悪なことを思い出したのですが、高校の頃、ある寝坊した朝のことです。母にお弁当作りを依頼したところ、こんな弁当を作ってきたことがありました。

ジャン。ひどい。
お昼休みにお弁当箱を開いてびっくりしたので、ケータイで写真を撮りました。教室に「おかあさーーーん!」と私の悲鳴が響いたのは言うまでもありませんね。ホントに叫んだしね当時。
全体的に茶色いです。オクラが片寄ってます。そして「レモンとバジルのチキン香り揚げ」が!!! うら若き女子高生の弁当とは思えないですね。悲しい思い出をフラッシュバックさせてしまった。
ちなみに母の名誉のために言っておきますが、彼女は適当な性格ですが料理は上手です。この日がどういう状態だったのか分からないので、このお弁当に関してはフォローできませんが。。

さてそんなわけで。授業は終わってしまいますが、これからもブログ頑張っていきたいな、と思ってます。
今後もひらいをよろしくお願いします!

今回いつも以上にくだらなくてすみませんでした!
それでは、また次回!