からあげ番外そのに

こんにちは!またしてもご無沙汰しておりました、平井です。

梅雨もあけてからっと気持ちいい毎日ですね。洗濯物が速乾です。ありがたいです。
が、この季節、キッチンでの作業が暑くてしんどいですね。涼しくなろうと思ってそうめんをゆでても、熱湯の湯気が熱くて暑くて。節電しなきゃと思いつつ、気づいたらクーラーつけてます。
みなさま、夏バテにはご注意ください。

番外編二回目は、からあげテイクアウトのお店、ちびから本舗出町店の紹介です。
出町柳の商店街の真ん中らへん、黄色い外観が目印のこのお店は、からあげ専門というからあげ好きには何かもう嬉しい場所です。種類も豊富で、おやつ感覚で食べられるちっさいのから、小腹がすいたときに食べられる普通サイズのやつ、がっつりお食事できるどんぶりなどなど、選ぶだけでも楽しくなります。

そして私が今回買ってみたのはこれです!

ジャン。どんぶりです。甘辛ソース丼。ワーイワーイ。
どんぶりってどうなのよ。とか思っている方々、いっぺん食べたらいいと思うです。ソースがご飯にちょっとからんでいてすごく美味しいし、これいっこでお腹いっぱいになれます。
他にもあっさり系のおろしポン酢的などんぶりや、これよりもっとがっつり系のやつもたくさんあります。楽しいです。

お店の情報はこちら

  • ちびから本舗出町店
  • 住所 京都市上京区一真町65吉本ビル1F
  • 電話 075-213-5979
  • 定休日 水曜日
  • 営業時間 11時〜20時

今回は、お店のからあげの種類がたくさんありすぎるので、☆での評価はつけません。
こちらで自分だけのお気に入りのからあげを見つけるのも楽しいと思います。なにより出町柳の商店街はうろうろするだけで楽しいし、近くには可愛いカフェとかがあったりして、開拓の余地あり!です。一度行ってみてはいかがでしょうか。

それでは、今回はこのへんで!平井でした。次回もよろしくお願いします!
やっぱり夏はお肉ですな。