第四回からあげ

こんばんは、平井です!
少しずつ見てくれる人も増えてる?ようなので嬉しいです。いつもありがとうございます!
それから、長いこと患ってた風邪もすっかり治りました〜。けど親知らず抜きました。痛いです。

さて今回は、前に文章だけで紹介した中川酒店・出町柳店のお隣にあります、清水屋なごみさんのからあげを紹介します!こちらのお店は明治初期、旅館だった建物を改装して作られたお店です。石畳の長くて細い道を進んでいくと、古そうな入り口が。中に入るとどこか懐かしいような玄関で、店員さんが迎えてくれます。
そしてここのからあげ、ももからあげ・香味ソース!
写真はこちら

ジャン。

ころもがパリパリで甘酸っぱいたれが美味しかったです。これは油淋鶏的なもの?だと思いました!なんだか、がつがついけてしまう感じ。記事を書いてて、もうからあげが食べたいです……。
酢豚なども頂きましたが、どれもとっても美味しかったです。お店は和風ですがメニューは中華が多めかな?という感じでした!また行きたいです。

お店の場所とか

  • 清水屋なごみ 出町柳
  • 住所 京都市上京区出町通枡形上ル青龍町195
  • 電話 075-211-8277
  • 定休日 なし
  • 営業時間 12時〜14時、17時〜24時

最後に、清水屋なごみのからあげ評価は……

☆3,5つです!!!(さんてんごつ。。?)

はい。なんだか毎回評価が辛いんですが、どれも甲乙つけがたいのでこんな感じです。あっさりすぎずこってりすぎず、絶妙なおいしさがよかったです!からあげは奥が深いです。楽しい。

ちなみに、ここで紹介するお店は基本的に全席喫煙可能なお店です……。煙草苦手な方はご注意ください。それでは、今回はこのへんで!次回もよろしくです〜。