第七回からあげ

お久しぶりです、平井です!
また期間が空いてしまいました……。

今日は学校の近くのお店を紹介したいと思います!
以前演劇を見に行った帰り、圧倒されて元気がないときに行きました。笠井叡さんの『血は特別のジュースだ』というやつです。あれを見る機会は今後まず絶対にない!と思って見ましたが、すごく面白かったです。これも一ヶ月前のお話ですが……。
お店の名前は「駱駝」です。北白川近辺にお住まいの方はご存知と思いますが、四川料理の美味しいお店。小さな入り口をくぐると小ぢんまりしてシンプルな空間が広がっております。お料理もボリューム満点で、注文の量さえ計算したら楽しくご飯が食べられますよ。食べ切れなかった分はテイクアウトも可能ですー(私は食べきれず、からあげを持ち帰りました)。

さて、駱駝のからあげはこちら。

ジャン。ボリュ〜ミ〜

下に敷かれたキャベツもしっとりと味がしみこんでいて、全部まるまる美味しくいただけます。
元気がないときは唐揚げとビールです!!
そんなことしてるので、体重増えました!……はい!

お店の情報はこちら

  • 駱駝
  • 住所 左京区北白川瀬ノ内町27-4
  • 電話 075-781-0306
  • 定休日 月曜日、第一火曜日(祝日の場合は営業)
  • 営業時間 11時半〜14時、17時半〜21時


そして今回も、日にちが空いてしまったので点数はなしにします。
最近からあげを食べにいけていないので、また取材に行こうと思います!

それでは、次回もよろしくお願いしますー!